エレガントを探して〜最近はマニキュアを楽しんでいます

一年以上ジェルを休んでいた効果もあり、健康的に復活しました。

オイルでお手入れは続けていましたが、彩のない時間が長かったですね。


私自身は、元々ネイルは脇役として捉えています。

マニキュアでもおとなしめのカラーばかりですね。

そう地味なんですよ。

たまに好きなボルドーがお目見えします。


ジェルをしていた時も、ネイルが主役にはならないですね。

人によっては、指先を見た時にテンションが上がる、

わくわくするということでネイルのデザインやカラーを凝る方もいらっしゃるでしょう。


それもいいと思います。


この写真も塗ってから4日ほど経っています。

この日は夜にトップコートだけ塗って補強する感じです。


爪も大事ですが、手の保湿も大事ですね。

私はハンドクリームも塗りますが、顔と同じように化粧水や乳液、オイル系も塗りますね。

ハンドクリームの保護は、手袋を一枚加えるような感じですね。


その前に普段から保湿を心がける。

食器を洗うのも綿手袋をした上にゴム手袋です。

と、気をつけていてもセーターや下着は手洗いしてますね。

洗剤もできるだけ穏やかなものを使いたいですね。

年齢を重ねると、手と首、髪の艶などが与える印象を左右しますね。


気をつけたいところです。


お読みいただきありがとうございます。

Burgundy style

品良く美しく自分魅せ方術 外見と暮らしの整え方 内面も美しく、装いも美しく Burgundy-styleを創る100の方法

0コメント

  • 1000 / 1000